幸せ時間日記



PageTop

行ってきました!

両親の古稀のお祝いに家族みんなで行って来ました♪
どのお料理も、とっても美味しかった(^v^)


お店はここ!
010.jpg
お子様弁当、超豪華♪
002.jpg

001.jpg

003.jpg

004.jpg

005.jpg

006.jpg

007.jpg

008.jpg

009.jpg

デザートは撮り忘れちゃった(>_<)
贅沢なディナ~でした!!! また行きたいなぁ~!
    ごちそうさまでした♪


PageTop

届いたよ♪

無事にライセンスも取得し、お料理教室は終了しました
おままごとみたいだったけど、楽しかったなぁ~
今後何かに活かせたら嬉しいわ

ライセンスの楯なんだけど、見えないね
111206_220056.jpg

パンダのパンだよ~ 上手でしょ

111128_202910.jpg

PageTop

料理教室終了~♪

10月、11月でやっと終了しました~!
予定通りライセンスも取得したよ♪
楯が届いたらまたアップします!

ホウレン草の手打ちパスタ~サーモンクリームソース~
白身魚のカルパッチョ~キャビア添え~
111108_193348.jpg

鯛にのってる黒いのはキャビアだよ! なんかイクラみたいな味だった♪
111108_193425.jpg

たらこスパゲティ
まあるいロールキャベツ
楽チン・サラダ~トマトとオリーブのドレッシング~
マロンプリン
111007_185947.jpg

中はこんな感じ!
111007_190112.jpg

カムジャタン~スペアリブとじゃが芋の煮込み~
韓国海苔巻き
にらチヂミ/水キムチ
パッピンス

111018_193724.jpg

PageTop

旅行日記

榛名神社 行って来ました~
3年ぶりくらいかなぁ~ 久しぶりに行けて良かった~

ここの神社は社務所がある場所から階段を登って本殿に行くんだけど、
本殿の正面にある崖の補修工事をしていて、一般の参拝者は社務所から先は
立ち入り禁止になってたの

でも私達は御祈祷をお願いしたから裏口のほうから本殿に行けました
私達だけの本殿に感激よ~ 
しかも御祈祷中は工事音もほとんどしなくて最高の時間を過ごしましたの
111102_120103.jpg

なんの祈願をしたかというと・・・なんと・・・
111103_205921.jpg

学業成就 と 開運 でした~

これで半年間も通う恐怖の週末は乗り越えられるはず・・・私の未来も心配なしね

参道から
111102_111427.jpg

それから榛名山に登ったよ  
111102_134913.jpg

頂上の少し手前に  
111102_134126.jpg

ここでも参拝
111102_133946.jpg

いやぁ~良かったよ 空気は気持良いし、天気にも恵まれて11月なのに
上着がいらないほどポッカポカでした

今回お世話になったのはここ 『天坊』 
こちらのホテルもすごく素敵でした
111102_143751.jpg
たまたま泊まった部屋がかなり広くて、ホテルの中でもランクの高いお部屋だったみたい

温泉の種類も沢山あって、源泉かけ流しの温泉やトルマリンの温泉も
私達が入ったときは、なんと誰もいなくてしばらくの間は貸切状態

幸せですね~

食事は「囲炉裏焼会席」でした どれも美味しかった
111102_180207.jpg

111102_181848.jpg

111102_180240.jpg

111102_181007.jpg

111102_182735.jpg

111102_180048.jpg

111102_183802.jpg

111102_191357.jpg

本当にツキマクッテタ最高の旅行でございました

また来年も行けたら良いなぁ~

PageTop

お気に入り♪

        「自信」  
読んでみたら良いと思うのよ~
何年か前に友人に薦めてもらったの 何度読んでも実感
ヒットしない人はいないんじゃないかなぁ
111012_231434.jpg

もう一冊、これも大好きな本   
自分に起こる全ての出来事、側に居る人、物、その全ては自分の出している
波動(エネルギー)と同じ波動のものを引き寄せる。って事が書いてるの
「類は友を呼ぶ」って昔から言うでしょ 
自分の思考を通して生まれる感情と同等の事柄を引き寄せるのよね~ 

あと潜在意識で思ってる(信じてる)事もね 
顕在意識ではこうなりたい!!って思ってるのに、そうならないって時は
だいたい潜在意識では反対だったり、きっと無理だよって思ってたり、
何かしらのブロックがかかってるものなのよ~ホントに 
潜在意識については、また別の本がお勧めなんだけど、今回はこれ

111012_232138.jpg

シルバーの
「お金と引き寄せの法則 富と健康、仕事を引き寄せ成功する究極の方法 」
お金メインって感じだけど、それだけではなく総合的に色々と書かれてるから、
この一冊で満足な感じよ

引き寄せの法則についてののベースがない人は、
赤いカバーの「引き寄せの法則 エイブラハムとの対話」から読んでみるとか、
他にも青いカバーの「実践 引き寄せの法則 感情に従って”幸せの川”を下ろう」や、
金のカバーの「引き寄せの法則の本質 自由と幸福を求めるエイブラハムの源流」、
などなどあります

が、私はこのシルバーカバーの本だけでも良いと思う。
だからより身近にやり方や理解を深めたいなら赤や金のカバーの本を買うよりは
日本人の方が書いた引き寄せの本を読んだ方が簡単かも 
石井 裕之さんの、「もうひとりの自分」とうまく付き合う方法 や、
恒吉彩矢子さんの、「喜び」と「怖れ」の法則、などなど

まぁ~分かっちゃいるけど・・・なかなか・・・う~~~ん。。。
できてたら・・・私・・・とっくに・・・思うとおりの幸せが雪崩のごとく・・・
来てるはず~~  なのに・・・  なんでだよ~~~~???  でも頑張るもんっ。。。

デキルデキナイハチョットヨコニオイトイテ 
ヒビイシキスルコトガダイジダトジブンニイイキカセナットクシタイトオモイマス 
                                                    合掌

PageTop

お料理教室 ~9月~

9月はこんな感じでした♪

ミラノ風カツレツ/きのこのマリネサラダ
じゃが芋のニョッキ~ゴルゴンゾーラソース~
110904_134438.jpg

鶏の照り焼き/おにぎり
けんちん汁
千草焼き
かぼちゃの煮物/季節の水菓子(梨・ぶどう・りんご等)
110909_193815.jpg

ブランドポークのハーブグリル ~野菜のグリルとともに~
タコとセロリのマリネ
110906_193307.jpg

スタミナ丼
さきいかとセロリのピリ辛和え物/杏仁風味のアイス
110910_140740.jpg

海風海鮮焼きそば
彩りしゅうまい(3種)/たたききゅうりのごま風味和え
かき卵入りコーンスープ~粟米湯(スーミータン)~
紅茶ゼリー
110913_185753.jpg

PageTop

お料理教室 ~8月~

だいぶサボリました! 8月です♪
今回は手打ちうどんが絶品でした!(^^)!

とろたま手打ちうどん  なめらか卵豆腐
揚げ豚のおろしきゅうり和え/生とうもろこしと枝豆の彩りかき揚げ
あずき抹茶サンデー
110804_193319.jpg

110804_193415.jpg

若鶏と根菜の黒酢あんかけ/ごはん  にら饅頭
シャキシャキもやしの四川風サラダ/トマトのさっぱりスープ
黒糖梅酒寒天
110802_193341.jpg

トマトとツナの冷製パスタ/ハーブチキンサラダ
クレープアイス
110812_185926.jpg

PageTop
